青の洞窟で泳いできました!

DSCN0666

真栄田岬で久しぶりに青旗が出ていたので、青の洞窟を目指してシュノーケルに行ってきました。

DSCN0858

青の洞窟は写真右奥、ボートの右側に位置しています。真栄田岬の階段下からは泳いで約10分ほどで着けるのでお手軽です。

DSCN0759

どんよりとした天気で空は薄曇りでしたが、水中に入ってみると青一色!ダイバーの方々も海を楽しんでますね。

DSCN0739

水面近くにはたくさんのカマスの群れがぐるぐると泳いでいました。

DSCN0688

さぁ、ここが洞窟の入口です。干潮時には洞窟の入口も大きく口を開け、手前のリーフには足が届くタイミングもあります。

DSCN0736

そしてこちらが洞窟内部から入り口を振り返った水中の様子です。幻想的ですよね。

朝方や人の少ない時間帯に訪れると、紺碧の青をゆっくりと堪能できます。

DSCN0775

真栄田岬は青の洞窟だけでなく、たくさんの熱帯魚やサンゴを鑑賞することができます。

DSCN0818

階段下からあまり離れない浅瀬でも色とりどりの魚たちが泳いでいるので、小さなお子さんでもライフジャケットを装着すれば安全に楽しむことができますね。

DSCN0799

冬でもこんなに綺麗な海が見られる真栄田岬、ぜひ沖縄旅行のプランのひとつに含めてみてはいかがでしょう?

DSCN0878

海で泳いだあとは、岬の沖縄そば屋「真栄田そば」で身体を暖めるのもおすすめです。

真栄田ビーチリゾートは、そんな真栄田岬まで徒歩5分です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。