路線バスで巡る沖縄 真栄田岬

IMG_5808

旅行中の移動といえば、沖縄ではレンタカーがメインですね。とはいえ、

免許を持っていない方や、路線バスで車窓からの景色をゆっくり楽しみたいという方もいらっしゃるはず!

ということで、真栄田周辺を通る路線バスをご紹介しましょう。

まずは、48系統「石川読谷線」で、読谷村瀬名波の読谷バスターミナル〜うるま市石川間を結ぶ路線です。

48.石川読谷線 | 沖縄県内の観光・貸切・バスツアー 【沖縄バス株式会社】

このバスを利用する場合の真栄田の最寄りバス停は「真栄田」です。

最新の時刻表はこちら(読谷方面うるま方面)で、おおよそ1〜2時間に1本ぐらいのペースですね。

もう一つは、120系統「名護西空港線」です。

こちらは、那覇空港〜名護バスターミナルを結ぶ比較的長距離の路線です。

120.名護西空港線(共同運行) | 沖縄県内の観光・貸切・バスツアー 【沖縄バス株式会社】

こちらのバス停は「久良波」で真栄田ビーチまでは徒歩約15分ほど。最新の時刻表はこちら(那覇向け名護向け)です。

空港からダイレクトに恩納村まで来ることができて、しかも名護まで連れて行ってくれます。

本数も1時間に1〜2本のペースなのでそれなりに使えそうですね。

bus_120

たまにはハンドルから手を離して、ゆっくり景色を眺めながら沖縄を楽しむのも有りですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。