恩納村の真栄田共同売店の品揃えは旅行者にも便利すぎ!

IMG_0832

恩納村真栄田の県道6号線沿いに有る『真栄田共同売店』をご紹介しましょう。

沖縄の共同売店とは「集落の住民が共同で出資・運営する商店」のこと。

コンビニエンスストアのような品揃えではありませんが、地元の人々が普段の日常生活の中で必要とする物がかなり幅広く揃っています。それでは、商品棚を見ていきましょう!

まずこちらは、缶詰やパスタ、スナック類が並んでいますね。缶詰はスパムやシーチキン、おかずにパスタソースにフルーツなども置いてありました。

IMG_0829

こちらはお菓子の棚ですね。クッキーにチョコレート等など。このバリエーションなら子供も大喜びですね。

IMG_0828

こちらの棚は、お茶や調味料、味噌関連。沖縄そばの麺も有りますね。

IMG_0827

さてこちらの棚は・・・インスタントのカップ麺ですね。ささっとお腹いっぱいにしてたくさん遊びたい!という方には持って来いかもしれません。

IMG_0825

さすが共同売店です。煮物も揚げ物も炒め物でもなんでもできちゃいますね。お米もちゃんとありますね。

IMG_0824

こう見ていくと、中々の品揃えですね。日常用品という面ではコンビニよりもバリエーション豊かかもしれません。

IMG_0823

こちらの棚は呑兵衛の強い味方ですね。泡盛も萬座や残波を中心に揃ってます。

IMG_0822

もちろん、ビールやジュース類も完備です。

IMG_0826

この日はお昼を少し過ぎていたので残りわずかでしたが、お昼にはパンやお弁当も並びます。

IMG_0820

そして、更にお腹を満たすには、こちらの沖縄そばがおすすめ!セルフサービスで、なんと100円ですよ。

IMG_0830

そして、デザートにジェラートはいかがでしょうか。地産の素材を使った各種ジェラートはシングル360円から!

IMG_0819

そして、海遊び用品で足りないものが有ってもここで調達できるのはかなり嬉しいですね。

IMG_0831

そうそう、洗面やお風呂、洗濯やお部屋の掃除関連も充実してましたよ。

IMG_0821

真栄田岬周辺にはコンビニやスーパーがありません。真栄田共同売店は、バスで移動する旅行者の方々にとって頼もしい味方になりますね。

生活密着型の真栄田共同売店は、MaedaBeachStayから徒歩3分の場所にありますよ。

店名 : 真栄田共同売店(まえだきょうどうばいてん)

TEL : 098-965-4284

住所 : 〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田688

営業 : 7:30~21:00

真栄田共同売店 – Facebook

Maeda Kyodo Baiten, Onna-son – Restaurant Reviews, Phone Number & Photos – TripAdvisor

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。